読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

代々木公園でOKINAWAまつりを横目にピクニックしてきた

昨日念願の代々木公園ピクニックしてきました。 この時期は暑すぎず寒すぎずで気温がちょうどよくて気持ちいいですね。 昨年初めて代々木公園に行って以来、僕ら友人グループの中では完全に毎年の恒例行事になりつつあります。 今、さも自分が昨年参加したか…

【書評】「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだ時期がベストだった話

インパクトあるタイトルで、以前から書店で見かけて気になっていた本書。 GWに久しぶりに実家に帰った際、姉が持っていたので借りてきました。 帯でも宣伝してる通り、今年の初夏に映画の公開も決定していることで何かと話題になっていました。 主演は福士蒼…

【男飯】ご飯を炊き忘れたので和風パスタ作ってみた

今日はご飯を炊き忘れました。 お米は昨晩のうちに研いで炊飯器にセットしておいたのに、スイッチを押し忘れるという失態を犯しました。 なので夕飯はパスタにしました。 フライパンでツナ缶と玉ねぎを塩コショウ・醤油・めんつゆで炒め、最後にパスタと絡め…

【ドラマ】「あなたのことはそれほど」が今熱い!!

世間のみなさま、お仕事お疲れ様です。 今日は月曜、また1週間が始まりましたね。 僕は今週末、サッカーに飲み会にと忙しなく過ぎていったので本当に休日あった?というほどにあっという間に感じました。 GW明けの平日はあんなに長く感じられたのに不思議な…

新社会人が生命保険に入っていけない理由

こんばんは。 最近街中でリクルートスーツを着た学生を目にする機会が多くなってきました。 今年は昨年と同様、大手の選考開始は6月スタートになるようですね。 4月から晴れて僕にも可愛い後輩ができましたが、新社会人の多くがこれから保険の勧誘を受けるこ…

【真鯛ラーメン】食べログで3.98の高評価を得る麺魚は本当に美味しいのか、実際に行ってみた

GW最終日である今日は錦糸町にあるずっと行ってみたかったラーメン屋に行ってきました。 それがこちら 真鯛ラーメン 麺魚 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/ 食べログの評価を鵜呑みにしているわけではありませんが、3.98という高評価はな…

一人で訪れた六本木が最高すぎたのでその魅力を語ってみる

GWも残すところあと1日となりました。 みなさま充実した連休を送れていますでしょうか。 僕は今日久しぶりに六本木を訪れました。 ゆっくりと腰を据えて町並みを楽しんだのは何年振りというくらい久しぶりに訪れましたが、もう完全にこの街の魅力の虜になっ…

親戚とのBBQに参加してきた話

世間はGWですね。 僕は久しぶりに実家に帰ってきています。 ということで今日は、毎年恒例親戚一同で開催されるBBQに家族で参加してきました。 鮭やエビといった海鮮系の焼き物から こちらはイカの沖漬け 朝から庭の私有地内でやっているので、平気でパジャ…

【合コン】久しぶりに合コンに参加してきました

久しぶりに合コンに参加してきました。 3ヶ月くらい合コンというものに参加してなかったので、かなり楽しみにしていました。 なぜ僕がこれだけ楽しみにしていたか理由はあとで説明しますが、合コン前のどんな子が来るんだろうというあのドキドキ感が割と僕…

初めて「ミート矢澤」を訪れて思ったこと。

こんにちは。 ついに今日、念願のミート矢澤デビューを果たしてきました。 ミート矢澤を知らない人の為に一応説明しておくと、五反田駅の川沿いにある有名な肉料理屋の事です。 ミート矢澤 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/ ダチョウ倶楽…

休日ランニングのススメ

こんにちは。 今日は朝7時に起床し、軽く部屋の掃除をしたのち、約6kmほどランニングしてきました。 僕の家の近くにはランニングコースの併設された公園があり、1周1km(正確には1kmと100mくらい)という目安もつけやすくちょうどいい感じのコースな…

忙しいサラリーマンこそ豆苗の自家栽培をすべき理由

ついに僕は今日、1週間前から育て可愛がっていた豆苗をいただきました。 僕が我が家で豆苗を自家栽培することになったきっかけは、1週間前に猛烈に豆苗炒め食べたいという衝動に駆られ元苗を購入したことでした。 会社の近くにある中華料理屋で初めて豆苗…

スーツを格好良く着こなしたいなら、悩んでないでさっさとオーダーで作れ!!!

僕は先日、global style銀座店にて初めてのオーダースーツに挑戦しました。 結論から言うとこれが大満足でした。 特に、僕と同じでスポーツ体型によってスーツが学生服っぽく見えてしまうという悩みを抱えているがっちり系男子には、今すぐにでも近くのgloba…

ブログというものについて考える

このブログは普通のサラリーマンである僕が、日常の中で感じた少しでも有益な情報をシェアし、社会に対して発信していくことを目的としています。 また日常で感じたことの備忘録的に利用しようと思います。 このブログを読んだ人が何気ない日常の些細な幸せ…