Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

ブログというものについて考える

 

このブログは普通のサラリーマンである僕が、日常の中で感じた少しでも有益な情報をシェアし、社会に対して発信していくことを目的としています。

また日常で感じたことの備忘録的に利用しようと思います。

 

このブログを読んだ人が何気ない日常の些細な幸せを再確認したり、普段の生活を少しでも彩るきっかけにしてもらえたら僕も嬉しいです。

 

 

 

初回の今回は自己紹介を兼ねてこのブログを始めたきっかけやブログを書く目的についてお話ししようと思います。

 

 

僕は都内の会社でサラリーマンをしており、今年で2年目の会社員になります。

社会人としてはまだまだ学ぶことだらけのペーペーです。

学生時代は体育会のサッカー部に所属しており、正直いって勉強というものは4年間ほとんどしませんでした。

 

そのため今になって学習すること、そして学んだことをアウトプットすることの楽しさを実感しています。

 

というのも昨年は仕事柄出版というものに携わることが多く、世の中に自分の考えを発信する仕事にとても興味を持ったからです。

 

こんな僕でも誰かの役に立つような情報を発信していきたい。

段々とその考えが強くなってきました。

 

またその媒体としてブログというツールを選択したのは、インプットを全てアウトプットベースで考えるため、自分の考えを言語化することによって頭の中が整理され、思考力がさらに深められると思ったからです。

 

今はIT化が進んだことで誰でも簡単に自分の考えを社会に発信していくことができるようになりました。

これはとてもチャンスだと思います。

  

冒頭で述べましたがこのブログは自分のためでもあり、社会に対して発信することを目的としています。

 

なので特に将来に不安を抱える僕と同年代の同胞達に読んでもらいたいです。

そういった人たちにこのブログを通じて何か刺激を与えることができるようなブログを目指していきます。