Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

親戚とのBBQに参加してきた話

世間はGWですね。

僕は久しぶりに実家に帰ってきています。

ということで今日は、毎年恒例親戚一同で開催されるBBQに家族で参加してきました。

 

 

 

f:id:TAFFY:20170505114458j:plainf:id:TAFFY:20170504220945j:plain

 

鮭やエビといった海鮮系の焼き物から

 

f:id:TAFFY:20170504221325j:plain

こちらはイカの沖漬け

朝から庭の私有地内でやっているので、平気でパジャマのままでいたりもします。

 

 

 

これ以降は食べるのに一生懸命になってしまったので写真はありませんが、他にもステーキや焼き牡蠣、アヒージョ、豚の角煮等、例年通りとても質の高いBBQを楽しんできました。

 

この会に参加するたびに思うのですが、うちの親戚がイベントを本気で楽しもうとした時の馬力というのは本当に尊敬に値します。

 

僕は運転担当だったのでお酒は飲めませんでしたが、とても良い休日を満喫してきました。

 

家族や親戚と過ごす時間というのは僕自身リフレッシュできますし、こういった大事な人達と過ごす時間というものをこれからも大事にしていきたいですね。

 

 

途中あまりにもお腹がいっぱいになりすぎたので、消化するために周辺をちょっぴりお散歩してきました。

 

f:id:TAFFY:20170504220936j:plain

 

f:id:TAFFY:20170504220924j:plain

その道中で綺麗に咲いていたので思わず立ち止まってパシャり。

 

綺麗ですねー。

今日は天気にも恵まれて理想的なGWを過ごすことができました。

 

リフレッシュもできたので明日以降は読書に励み、知を深めるための時間にあてたいと思います。

今後は読んだ本の書評なんかも随時更新していきます。

記録に残さなければ記憶からも薄れていってしまいますからね。

 

 

 

最後にですが今年の一月に親戚が一人増えました。

f:id:TAFFY:20170504225902p:plain

今月で4ヶ月になります。

赤ちゃんって見てるだけでこっちも幸せになりますね。

今日もみんな終始頬が緩みっぱなしでしたとさ。