Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

【真鯛ラーメン】食べログで3.98の高評価を得る麺魚は本当に美味しいのか、実際に行ってみた

 GW最終日である今日は錦糸町にあるずっと行ってみたかったラーメン屋に行ってきました。

 

 

それがこちら

 

真鯛ラーメン 麺魚

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/

 

 

食べログの評価を鵜呑みにしているわけではありませんが、3.98という高評価はなかなかお目にかかれません。

 

これは是が非でも実際に自分の口で試さなくては。

 

食べログで地図を確認し近くまで行くと行列を発見。

18時半頃並び始めましたが、すでに20名ほどの列ができていました。

そして列の最後尾についた瞬間、嫌な予感がしました。

通りを挟んだ向かい側に麺魚という看板を掲げたお店を発見したのです。

 

 

 

向こうが麺魚だとしたら今並んでいるこの列は一体なんなんだ。

そして列をなすお前らは一体何者なんだ。

 

 

再び食べログをチェックしたところ、以前は8席だったものが16席に拡大リニューアルしたとありました。

どうやら店舗自体も向かいに移転したようです。

 

先ほどの画像をよく見ると

準備中。そして移転しましたの文字。

 

そして僕が並んでいるこちらの壁にも鯛のマークありました。

 

 

とりあえずほっと一安心。

そして20分ほど並んだでしょうか。

前のカップルが入店し次はいよいよ僕の番だという時、最も恐れていた事態は起こりました。

 

 

 

 

まさかの雨。

 

 

行列店に並ぶ際に最も避けたいのが雨ではないでしょうか。

パーカーのフードを被りあと少しの辛抱だと自分に言い聞かせますが、雨脚は容赦無く強まります。

その時、店員さんが列に並ぶ人のために傘を持ってきてくれました。

これこそまさに神対応。この迅速な対応、そして心遣いに心打たれました。

 

 

そして僕の番が回ってきました。

今回は定番の真鯛ラーメン¥800を注文。

 

 

それがこちら

とても美味しそう。

 

 

まずはスープからいただきます。

 

 

鯛のダシがきいててうまい!!

見かけとは裏腹に想像していた以上に濃厚でした。

 

 

続いて全粒粉の麺をいただきます。

こちらもうまい!

さらにローストポークと一緒にいただくと塩分と絡んでとても美味しい。

そしてゆずがいいアクセントになっていました。

 

 

雑炊用のご飯を+¥200で頼むこともできましたが今回はお腹と相談し、ラーメンだけの注文にしました。

隣の男性がなんとも美味しそうに食べている雑炊を見ると、後悔の念がないでもないですが今回は我慢。

再訪してリベンジしたいと思います。

 

 

真鯛ラーメン麺魚

総括すると味、サービスともにとてもいいお店でした。

高評価を得るのも納得でまた近いうちに食べに行きたいと思います。今度は折りたたみ傘を持って。笑