Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

代々木公園でOKINAWAまつりを横目にピクニックしてきた

昨日念願の代々木公園ピクニックしてきました。

この時期は暑すぎず寒すぎずで気温がちょうどよくて気持ちいいですね。

 

昨年初めて代々木公園に行って以来、僕ら友人グループの中では完全に毎年の恒例行事になりつつあります。

今、さも自分が昨年参加したかのように書きましたが、実は僕昨年は食あたりで寝込んでいたため行けてないんです。。。

なので僕にとっては念願のピクニックだったわけです

 

 竹下通りのダイソーでレジャーシートを調達し、コンビニで適当にお酒とつまみを購入し準備は完了。

満を辞して代々木公園へ向かいます。

 

昨日は昼間は最高気温が30度を超えていたので日向はかなり暑かったのですが、夕方から集合したので涼しくなってました。

今の時期は外飲みが一番気持ちいいですね。

 

 

 

そして僕らが行った昨日、代々木公園ではOKINAWAまつりが開催されていました。

 

f:id:TAFFY:20170521200941p:plain

 

f:id:TAFFY:20170521200926p:plain

 こちらですね。

 

これが想像以上の大盛況ですごい人混みでした。

 

こんな感じ。

 

僕らはお酒はコンビニで買ってきていたので、OKINAWAまつりではつまみを調達しました。

今回購入したのはソーキそば、タコスボール、サーターアンダーギーラフテーセットです。写真を撮り忘れたのが心残りですが。。。

このうちタコスボールだけは初めて食べたのですが、とても美味しかったです。

そのまま冷凍して持って帰りたいくらいでした。

あとはソーキそば。高校の修学旅行以来に食べたので、当時を思い出しました。

あー、久しぶりに沖縄行きたいなぁ。

 

 

ともあれ友人と過ごす休日というのはとてもいいものですね。

気のおけない友人と過ごすのは何より自分自身リラックスできるし、各々の道で頑張っている仲間を見るとまた1週間頑張ろうという活力をもらえます。

己に投資し自分を高めるために休日を使うのも大切ですが、こうして周りの人たちを大切にして英気を養うというのも非常に重要なことだと思います。 

 

 そのバランスをとりつつ、自分自身成長していければいいなと思います。

 とは言いつつもGWが明けてからなかなか本が読めていないのも反省です。

ええ、そうです。

最近遊びすぎてます。

 オンとオフのメリハリは大事にしていきます。

 

よし明日からまた頑張ろう。