Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

【資産運用】Times駐車場を運営するパーク24の株価が下落していたのでとりあえず100株買ってみた

先週の木曜、日経新聞をチェックしていたらこんな記事が掲載されていました。

 

www.nikkei.com

 

駐車場を運営しているパーク24の決算が発表され、17年10月期第2四半期累計の純利益が前年同期比で7%減。

案の定、株式は売られ株価は下落。

モビリティ事業で車両を大幅に増やし、拠点の移動に伴うコスト増が原因とのことだったので、先行投資による一時的なコスト増と判断。

モビリティ事業に関してはシェアリングエコノミーが一層発達し、拡大していくこと思われるので国内の需要は根強く安泰でしょう。

3000円を割り込んでいたのでとりあえず100株購入しました。

しばらく様子を見てある程度上昇したら利確して売却しようと思います。

仮にそのまま下落し続けても優待を受け続けて、上昇した局面で売却しようと思います。

今後の株価の動向に注目です。