Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

WiMaxを実質タダで手に入れる方法

こんばんは。

ついに超低速・不快適状況だった我が家のネット環境が整備されました。

 

僕はこれまで自宅でネットにつなぐときは、UQWiMaxのNAD11を使っていました。

 

f:id:TAFFY:20170807223414j:plain

 

こいつです。

 

これは実家に暮らしている時から使用していて、当時は通信速度も早く非常に気に入っていました。

僕はオンラインゲームやネット回線で映画を見たりといったことはしないので、これだけのスペックで十分満足でした。

 

しかし使用し始めてから2年ほど経った頃から、通信速度が極端に遅くなり始めました。

エロ動画を見ていても途中大事なところで止まるのです。

家でネットで動画を見ることができないのは20代男性にとっては死活問題です。一人暮らしの醍醐味を9割型ドブに捨てているようなもんです。これには非常にストレスを感じていました。

 

そこで違約金を払ってでも今のWifiを解約し新しいプロバイダーに乗り換えようかと考え方法を調べていたところ(実は今年の1月で24ヶ月の契約更新月を迎え、解約しようとしていたもののすっかり忘れていました)、なんと2年以上契約の方は無料で機種変更ができるというキャンペーンを行なっていたのです。

 

これは変えない手はないと思いすぐに飛びつきました。

 

ネットで口コミを漁り一番良さげな UQWiMaxのSpeed Wifi NEXTを注文し、先日ついに自宅に届きました。

 

f:id:TAFFY:20170807223416j:plain

 

どーん。

 

本体の操作はタッチパネルになっているんですね。

Wifiおそるべし。。。

 

これでサクサクネットに繋がるので、これからはもっと頻繁にブログ更新していこうと今の時点では思っております。(果たしていつまで続くか)

 

ということでUQWiMaxに2年以上契約していて、最近通信速度が落ちてきたなと感じている人はすぐに機種変更したほうがいいですよ!!

 

厳密に言えば契約から2年経っていなくても契約期間に応じて割引が受けられるそうです。

 

なので今使っている機種が古くなってきて、通信速度に不満を感じている人はすぐにでも変えてみるのも悪くないと思います。

 

ネットにサクサク繋がるというのは無駄な時間の節約にもなりますし、何よりイライラしないので生活の質も上がりますね。

 

こういったライフハック的な情報には常にアンテナを張って、できるだけコストをかけずに生活の質をガンガン上げていきたいものです。