Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年間200パック以上の納豆を食べる僕が、本当に美味しい納豆ご飯の食べ方を紹介する

こんばんは。 突然ですがみなさん、朝ごはんはちゃんと食べていますか? 僕は基本的に毎朝食べるものが決まっています。 朝はパンではなくご飯派なので、毎朝炊飯器のタイマーをセットし炊きたてのご飯を食べてから出社するというのが僕の日常です。 そして…

【筋トレ】夏に向けて本格的に筋トレ再開する

暑い日が続いていますね。 GWが空けたあたりからもうすっかり初夏の陽気を感じます。 最近は私服で出かける時も半袖1枚で十分です。 しかし一年ぶりに私服のTシャツに袖を通した僕は違和感を感じました。 去年ちょうど良かったはずのTシャツがゆるくなって…

【スーツ】マルコとマルオの七日間の割引期間だったので、初めてのジャケパンスタイルに挑戦してみた

こんばんは。 今週も日曜が終わろうとしています。 今日はいつも通り午前中はサッカーで汗を流し、お昼は昨日の残りのうどんを食べました。 ニラ、舞茸を追加し豚汁風の味付けにしました。(←正直昨日とあまり味変わってない) これだけではニラを消費しきれ…

【男飯】コンペの景品でもらったうどんを煮込んで食べたら想像以上に美味しかった

今日は休日なので家の掃除をしました。 なんとなく台所の整理をしていたら出てきたのがこちら。 群馬 ひもかわうどん 僕も知らなかったのですが、ひもかわうどんというのは群馬県桐生市では郷土料理として愛されているそうです。 これは去年の12月にゴルフデ…

【文庫X】その販売手法が凄いと話題に!!

皆さんは文庫Xという本をご存知でしょうか。 著者・タイトル・出版社名を隠すという斬新な販売手法がネットで広がりを見せ、昨年大きな話題を呼びました。 ※現在は写真のような様式に変更し、文庫Xの中身を公開して販売しています。 以前こちらの記事でも一…

代々木公園でOKINAWAまつりを横目にピクニックしてきた

昨日念願の代々木公園ピクニックしてきました。 この時期は暑すぎず寒すぎずで気温がちょうどよくて気持ちいいですね。 昨年初めて代々木公園に行って以来、僕ら友人グループの中では完全に毎年の恒例行事になりつつあります。 今、さも自分が昨年参加したか…

【書評】「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだ時期がベストだった話

インパクトあるタイトルで、以前から書店で見かけて気になっていた本書。 GWに久しぶりに実家に帰った際、姉が持っていたので借りてきました。 帯でも宣伝してる通り、今年の初夏に映画の公開も決定していることで何かと話題になっていました。 主演は福士蒼…

【男飯】ご飯を炊き忘れたので和風パスタ作ってみた

今日はご飯を炊き忘れました。 お米は昨晩のうちに研いで炊飯器にセットしておいたのに、スイッチを押し忘れるという失態を犯しました。 なので夕飯はパスタにしました。 フライパンでツナ缶と玉ねぎを塩コショウ・醤油・めんつゆで炒め、最後にパスタと絡め…

【ドラマ】「あなたのことはそれほど」が今熱い!!

世間のみなさま、お仕事お疲れ様です。 今日は月曜、また1週間が始まりましたね。 僕は今週末、サッカーに飲み会にと忙しなく過ぎていったので本当に休日あった?というほどにあっという間に感じました。 GW明けの平日はあんなに長く感じられたのに不思議な…

新社会人が生命保険に入っていけない理由

こんばんは。 最近街中でリクルートスーツを着た学生を目にする機会が多くなってきました。 今年は昨年と同様、大手の選考開始は6月スタートになるようですね。 4月から晴れて僕にも可愛い後輩ができましたが、新社会人の多くがこれから保険の勧誘を受けるこ…

【真鯛ラーメン】食べログで3.98の高評価を得る麺魚は本当に美味しいのか、実際に行ってみた

GW最終日である今日は錦糸町にあるずっと行ってみたかったラーメン屋に行ってきました。 それがこちら 真鯛ラーメン 麺魚 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190945/ 食べログの評価を鵜呑みにしているわけではありませんが、3.98という高評価はな…

一人で訪れた六本木が最高すぎたのでその魅力を語ってみる

GWも残すところあと1日となりました。 みなさま充実した連休を送れていますでしょうか。 僕は今日久しぶりに六本木を訪れました。 ゆっくりと腰を据えて町並みを楽しんだのは何年振りというくらい久しぶりに訪れましたが、もう完全にこの街の魅力の虜になっ…

親戚とのBBQに参加してきた話

世間はGWですね。 僕は久しぶりに実家に帰ってきています。 ということで今日は、毎年恒例親戚一同で開催されるBBQに家族で参加してきました。 鮭やエビといった海鮮系の焼き物から こちらはイカの沖漬け 朝から庭の私有地内でやっているので、平気でパジャ…

【合コン】久しぶりに合コンに参加してきました

久しぶりに合コンに参加してきました。 3ヶ月くらい合コンというものに参加してなかったので、かなり楽しみにしていました。 なぜ僕がこれだけ楽しみにしていたか理由はあとで説明しますが、合コン前のどんな子が来るんだろうというあのドキドキ感が割と僕…

初めて「ミート矢澤」を訪れて思ったこと。

こんにちは。 ついに今日、念願のミート矢澤デビューを果たしてきました。 ミート矢澤を知らない人の為に一応説明しておくと、五反田駅の川沿いにある有名な肉料理屋の事です。 ミート矢澤 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/ ダチョウ倶楽…