Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】僕が高配当株を買う理由

前回の更新からだいぶ期間が空いてしまいました。反省です。 今日は僕が行ってきた投資スタイルを改めて確認します。 基本的に僕の投資スタンスはデイトレードなどで利ざやを狙うのではなく、中長期的スパンで株を保有しインカムゲインを得る運用方針を取っ…

現時点でのボーナスの使い道をまとめる

世のサラリーマンの皆さん。 お仕事お疲れ様です。 ついに西日本で梅雨入りが発表されました。 梅雨に入るとなかなか天気が優れない上に、6月は祝日がない唯一の月であるため土日以外の休日がない。 個人的にはあまり好きなシーズンではありません。 そんな…

【資産運用】Times駐車場を運営するパーク24の株価が下落していたのでとりあえず100株買ってみた

先週の木曜、日経新聞をチェックしていたらこんな記事が掲載されていました。 www.nikkei.com 駐車場を運営しているパーク24の決算が発表され、17年10月期第2四半期累計の純利益が前年同期比で7%減。 案の定、株式は売られ株価は下落。 モビリティ事業で…

【筋トレ】ジムに通いたいけど一歩が踏み出せないという人は公営のトレーニング室がオススメ

今日は午前中、区営のトレーニング室にいってきました。 午前中にトレーニングを行うとダラダラすることなく一日を過ごせるので、非常に有意義な休日を過ごすことができます。 たまにはダラダラとする休日も好きですが、夕方頃になると一日を無駄にしたなぁ…

【六本木デート】「savoy@麻布十番」で本格ピザを楽しんでからのナイトショーで「美女と野獣」になる黄金コース

こんにちわ。 昨日六本木ヒルズのTOHOシネマズで今話題の「美女と野獣」をナイトショーで見てきました。 僕が六本木という街が好きなことは以前にこちらの記事でも書いています。taffy.hatenadiary.jp この記事では偉そうに六本木の魅力について語っていまし…

【ローストチキンハウス丸の内店】丸の内でローストチキンを食べるならここ!!

こんばんは。 会社の飲み会があるとブログを更新できないのが歯がゆいのですが、昨日はそれ以上に収穫のある会でした。 この満足感にはいくつかの理由があるのですが、そのうちのひとつが訪れたお店が非常に美味しかったからです。 昨日訪れたのは丸の内にあ…