Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

旅をしながら稼ぐ方法を考える(その2)

前回、下の記事で旅をしながらお金を稼ぐ方法をまとめた。 taffy.hatenadiary.jp 他にいい方法がないかネットで調べていたら気になる記事を見つけたので(世界一周しながらお金を稼ぐ5つの方法 | wondertrip)、新しく記事を立ち上げて追加する。 ⒈オンライ…

旅をしながら稼ぐ方法を考える

前回はコストを抑えながら旅する方法をまとめた。 しかしいくら旅のコストを抑えても、消費するだけの旅を続けていればいつかは貯金も底をつく。 今回の記事では旅をしながらお金を稼ぐ方法を考える。 その道の先駆者を独断と偏見で何人かずつ選んで参考にさ…

やりたいこと100リスト

家族に旅行をプレゼントする 尊敬できる相手と結婚する 好きなことを仕事にする 世界一周旅行 不労所得を手に入れる ラオスで象使いになる インドのホーリー祭に参加する リオのカーニバルに参加する スペインのトマト祭りに参加する アフリカでサファリ体験…

お金がなくても海外旅行をするための方法

旅に出たいけど金がない!! 同じ悩みを抱えている人は多いはず。 金はないけど時間だけは腐るほど有り余っている学生なんかは特に!笑 お金をかけずに海外に行く方法をまとめ、それぞれのメリット・デメリットを考えてみました。 ※ あくまでも”旅”がしたい…

イケハヤ YouTube

イケハヤさんがYouTubeやってたから貼り付ける。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/aKlhh7SLAyI" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>

【タイムズスパレスタ】日々の仕事に疲れたら都心の大人のスパで癒されよう!

強烈な猛暑が続いた今年の夏ももうすぐ終わりですね。 残暑がまだ少し残ったとある金曜日、有給休暇を利用して池袋にあるタイムズスパレスタに行ってきました。 www.timesspa-resta.jp 僕はパーク24の株を保有しているので、株主優待として年間2,000円分の…

Amazon Prime会員がめっちゃオススメ!会員登録してない人に激しくゴリ推しする!!

こんばんは 最近更新が滞っていました。 4月に部署異動になってからというもの、慣れない仕事に残業時間が極端に増えてしまいました。 今までは業務後の時間を割と自由に使えていたのですが、ここ3〜4ヶ月間の平日の夜はもっぱら接待や飲み会、そして飲み…

【書評】「妻に捧げた1778話」

先日の『アメトーーク!』で読書芸人特集が放送されました。 その中でメイプル超合金のカズレーザーがプレゼンした本が話題になっています。 それがこちらの一冊 妻に捧げた1778話 (新潮新書) 作者: 眉村卓 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/05/01 メデ…

日産自動車から配当金をいただきました

権利確定日である9月30日時点で日産自動車株を100株保有していたので、配当金をいただきました。 やはり配当という目に見える形でお金をもらえるのは嬉しいですね。 今回の決算での1株あたりの配当金は26,5円でした。 僕の場合は平均買い付け価格…

お釣り投資サービス「トラノコ」は本当に儲かるのか?

昨今どこのメディアでもフィンテック関連のニュースが連日のように賑わせています。 「貯蓄から投資へ」という政策の流れに乗るように、各社が投資初心者を対象にしたサービスを打ち出しています。 その中でも現在最も注目を集めているのがお釣り投資サービ…

【資産運用】日産・みずほ銀行の株価が上昇しています

内閣解散騒動が出てからというもの、新政権に対する期待から株価が上昇しています。 最近は北朝鮮情勢をはじめとした地政学リスクを懸念して日経平均も停滞していたため、久しぶりに明るいニュースとなっています。 保有株価動向 僕の保有する銘柄の株価はざ…

お金の不安から解放されて自由になるために

突然ですが、みなさんはお金好きですか? 僕はお金大好きです。 人生の幸福度というのはお金で決まるわけではありません。 事実年収が800万円を超えると幸福度が上昇しなくなるという研究もあります。 diamond.jp しかしこのご時世、ある程度の物事はお金…

LCCは危険!?しっかりとリスクを知っていないとその旅行大変なことになりますよ

僕は今年の夏休みを利用して友人と香港旅行へ行ってきました。 その際LCC(格安航空券)を利用して予約を取ったのですが、これでもかとばかりにトラブル続きで出費がかさみ、正規運賃の航空券と同じくらいの費用がかかりました。正直これなら最初からJALやAN…

【資産運用】パーク24株途中経過

こんばんは。 これだけブログを放置していても、閲覧数が1日もゼロにならないというのは非常に不思議な感覚です。(笑) とはいえ僕のブログを見てくれている人がいるというのは嬉しいものです。 閲覧ページをチェックしてみたところ、ひとつの記事が集中し…

WiMaxを実質タダで手に入れる方法

こんばんは。 ついに超低速・不快適状況だった我が家のネット環境が整備されました。 僕はこれまで自宅でネットにつなぐときは、UQWiMaxのNAD11を使っていました。 こいつです。 これは実家に暮らしている時から使用していて、当時は通信速度も早く非常に気…

【資産運用】僕が高配当株を買う理由

前回の更新からだいぶ期間が空いてしまいました。反省です。 今日は僕が行ってきた投資スタイルを改めて確認します。 基本的に僕の投資スタンスはデイトレードなどで利ざやを狙うのではなく、中長期的スパンで株を保有しインカムゲインを得る運用方針を取っ…

現時点でのボーナスの使い道をまとめる

世のサラリーマンの皆さん。 お仕事お疲れ様です。 ついに西日本で梅雨入りが発表されました。 梅雨に入るとなかなか天気が優れない上に、6月は祝日がない唯一の月であるため土日以外の休日がない。 個人的にはあまり好きなシーズンではありません。 そんな…

【資産運用】Times駐車場を運営するパーク24の株価が下落していたのでとりあえず100株買ってみた

先週の木曜、日経新聞をチェックしていたらこんな記事が掲載されていました。 www.nikkei.com 駐車場を運営しているパーク24の決算が発表され、17年10月期第2四半期累計の純利益が前年同期比で7%減。 案の定、株式は売られ株価は下落。 モビリティ事業で…

【筋トレ】ジムに通いたいけど一歩が踏み出せないという人は公営のトレーニング室がオススメ

今日は午前中、区営のトレーニング室にいってきました。 午前中にトレーニングを行うとダラダラすることなく一日を過ごせるので、非常に有意義な休日を過ごすことができます。 たまにはダラダラとする休日も好きですが、夕方頃になると一日を無駄にしたなぁ…

【六本木デート】「savoy@麻布十番」で本格ピザを楽しんでからのナイトショーで「美女と野獣」になる黄金コース

こんにちわ。 昨日六本木ヒルズのTOHOシネマズで今話題の「美女と野獣」をナイトショーで見てきました。 僕が六本木という街が好きなことは以前にこちらの記事でも書いています。taffy.hatenadiary.jp この記事では偉そうに六本木の魅力について語っていまし…

【ローストチキンハウス丸の内店】丸の内でローストチキンを食べるならここ!!

こんばんは。 会社の飲み会があるとブログを更新できないのが歯がゆいのですが、昨日はそれ以上に収穫のある会でした。 この満足感にはいくつかの理由があるのですが、そのうちのひとつが訪れたお店が非常に美味しかったからです。 昨日訪れたのは丸の内にあ…

年間200パック以上の納豆を食べる僕が、本当に美味しい納豆ご飯の食べ方を紹介する

こんばんは。 突然ですがみなさん、朝ごはんはちゃんと食べていますか? 僕は基本的に毎朝食べるものが決まっています。 朝はパンではなくご飯派なので、毎朝炊飯器のタイマーをセットし炊きたてのご飯を食べてから出社するというのが僕の日常です。 そして…

【筋トレ】夏に向けて本格的に筋トレ再開する

暑い日が続いていますね。 GWが空けたあたりからもうすっかり初夏の陽気を感じます。 最近は私服で出かける時も半袖1枚で十分です。 しかし一年ぶりに私服のTシャツに袖を通した僕は違和感を感じました。 去年ちょうど良かったはずのTシャツがゆるくなって…

【スーツ】マルコとマルオの七日間の割引期間だったので、初めてのジャケパンスタイルに挑戦してみた

こんばんは。 今週も日曜が終わろうとしています。 今日はいつも通り午前中はサッカーで汗を流し、お昼は昨日の残りのうどんを食べました。 ニラ、舞茸を追加し豚汁風の味付けにしました。(←正直昨日とあまり味変わってない) これだけではニラを消費しきれ…

【男飯】コンペの景品でもらったうどんを煮込んで食べたら想像以上に美味しかった

今日は休日なので家の掃除をしました。 なんとなく台所の整理をしていたら出てきたのがこちら。 群馬 ひもかわうどん 僕も知らなかったのですが、ひもかわうどんというのは群馬県桐生市では郷土料理として愛されているそうです。 これは去年の12月にゴルフデ…

【文庫X】その販売手法が凄いと話題に!!

皆さんは文庫Xという本をご存知でしょうか。 著者・タイトル・出版社名を隠すという斬新な販売手法がネットで広がりを見せ、昨年大きな話題を呼びました。 ※現在は写真のような様式に変更し、文庫Xの中身を公開して販売しています。 以前こちらの記事でも一…

代々木公園でOKINAWAまつりを横目にピクニックしてきた

昨日念願の代々木公園ピクニックしてきました。 この時期は暑すぎず寒すぎずで気温がちょうどよくて気持ちいいですね。 昨年初めて代々木公園に行って以来、僕ら友人グループの中では完全に毎年の恒例行事になりつつあります。 今、さも自分が昨年参加したか…

【書評】「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだ時期がベストだった話

インパクトあるタイトルで、以前から書店で見かけて気になっていた本書。 GWに久しぶりに実家に帰った際、姉が持っていたので借りてきました。 帯でも宣伝してる通り、今年の初夏に映画の公開も決定していることで何かと話題になっていました。 主演は福士蒼…

【男飯】ご飯を炊き忘れたので和風パスタ作ってみた

今日はご飯を炊き忘れました。 お米は昨晩のうちに研いで炊飯器にセットしておいたのに、スイッチを押し忘れるという失態を犯しました。 なので夕飯はパスタにしました。 フライパンでツナ缶と玉ねぎを塩コショウ・醤油・めんつゆで炒め、最後にパスタと絡め…

【ドラマ】「あなたのことはそれほど」が今熱い!!

世間のみなさま、お仕事お疲れ様です。 今日は月曜、また1週間が始まりましたね。 僕は今週末、サッカーに飲み会にと忙しなく過ぎていったので本当に休日あった?というほどにあっという間に感じました。 GW明けの平日はあんなに長く感じられたのに不思議な…