Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

【タイムズスパレスタ】日々の仕事に疲れたら都心の大人のスパで癒されよう!

強烈な猛暑が続いた今年の夏ももうすぐ終わりですね。

残暑がまだ少し残ったとある金曜日、有給休暇を利用して池袋にあるタイムズスパレスタに行ってきました。

www.timesspa-resta.jp

 

僕はパーク24の株を保有しているので、株主優待として年間2,000円分のタイムチケットがいただけます。

今回はこの優待特典を利用してスパを満喫してきました。

 

とは言うものの、実は最近までこのタイムズスパレスタの存在を知りませんでした。

株を買う時には、優待券は次にレンタカーを利用する時に使おうかなーと漠然と考えていましたがその機会が中々訪れず、他にどんな使い方ができるのかパーク24の公式サイトを読み漁っていたところ、スパの存在を知りました。

 

そして僕は思いました。

 

レンタカーの割引よりも、日々のストレスをスパで晴らす方が有意義なんじゃね?

という事で、タイミングよく有給も取れたので早速癒されにいってきました。

 

 

15:00頃 入館

池袋駅東口を出て歩くこと5分、首都高の下をくぐりサンシャインシティと通りを挟んだ向かいにありました。

 

タイムズステーション池袋。

 

外観は全くオシャレでも何でもない普通のビルをエレベーターで11Fまで上がります。

 

受付ロビーに到着すると、外観からは全く想像も付かないほど雰囲気が変わります。

館内は”都心の大人のスパ施設”を謳っているだけあり、まるでホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気。

初めての訪問ということで、緊張と期待に胸を膨らませながら受付を済ませます。

今回は入館料とレストラン1食分+ソフトドリンクがセットで3,400円のパックにしました。

館内着とタオルのセットを受け取り、早速浴室へ。

 

 

やっぱり大浴場って最高!!!!

一人暮らししているとなかなか浴槽にお湯溜める事もないので久しぶりの露天風呂・サウナを大満喫しました。

 

f:id:TAFFY:20180909223152j:plain

f:id:TAFFY:20180909223155j:plain

イメージこんな感じ。

浴室内はもちろん撮影禁止なので、写真は公式サイトから拝借。

 

 

17:00 夕食

風呂から上がり、館内着に着替え共有ラウンジのソファーで小一時間ほど読書にふけっていましたが、腹が減ってきたので早めの夕食を取りにレストランに向かいました。

 

それぞれのメニューはどれも美味しそうだけどスパ価格なのでそれなりにお高め。

午前中の筋トレ、ランニングでがっつりボリュームあるものを食べたかったので豚カツ煮を注文。

 

しかし注文してから思い出した

昨日の晩飯もスーパーで買ったクソまずいカツ丼だったなぁ・・・

 

バランス偏るなーとは思ったけど、体が欲しているものを食べるのが一番と自分に言い聞かせます。

 

そんな事を考えているうちに注文したカツ煮が運ばれてきました。

 

 

サラリーマンしてると周りに合わせて食べるのも段々と早くなって行きます。

というよりも十分に噛まずに飲み込むようになるので、消化に悪く体に負担をかけているのです。

 

 一人で食事する時くらいは、ゆっくり時間をかけて噛みしめるように味わいます。

 

美味い!!

やっぱりスーパーの深夜売れ残り弁当の3倍の価格がするだけのことはある。

普段のランチの倍近い時間をかけて楽しみました。

 

 

18:00 読書に耽ける

腹も満たされたのでラウンジに戻ります。

このラウンジがまた絶妙な柔らかな照明、ヒーリング音楽、アロマの香りで全身からリラックスでき非常に居心地がいい。

そんな環境の中での読書。もう最高です。

 

しかし当然、満腹中枢も満たされた中でこれだけ副交感神経が優位に働けば、、、

 

爆睡。笑

 

気がついたら1時間程時計の針が進んでいました。

 

そろそろ帰ろうかと思いましたが、ここにきて貧乏根性が働きます。

最後にもう一度風呂に入ってからにしよ。笑

 

まとめ

平日のスパを十分に楽しんだ会計は、初回利用料200円をプラスされて3,600円でした。

冒頭述べたとおり2,000円分の優待券があるので、持ち出し1,600円で利用したことになります。これはかなりお得。

 

と、これまでスパを大満喫してきましたが、一つ残念なことと言えばここが池袋であるということ。

駅に向かうには若者で溢れた人混みを歩かなければいけないので、一気に現実に引き戻されること間違いなしです。

その点を除けば文句なしで最高でした。

もっと言えば、パーク24の株買ってて良かった!

株価の方も9/9現在で324,000円なので、+32,500の含み益で順調です。

 

 

うーん、 優待株ってサイコー笑