Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

【資産運用】パーク24株途中経過

こんばんは。

 

これだけブログを放置していても、閲覧数が1日もゼロにならないというのは非常に不思議な感覚です。(笑)

とはいえ僕のブログを見てくれている人がいるというのは嬉しいものです。

 

閲覧ページをチェックしてみたところ、ひとつの記事が集中して読まれていることがわかりました。

 

それがこちらの記事です。

 

taffy.hatenadiary.jp

やはり【資産運用】ネタは一定の需要がありますね。

僕もなんとなくネットサーフィンしている時には、「サラリーマン 資産運用」とか「サラリーマン アーリーリタイヤ」とか調べてしまっています。

 

誰でもお金は欲しいですものね(笑)

 

ということで今日はこちらの記事の続報を買いていきたいと思います。

 

パーク24の株価、続落

結論から言うと、株価は購入時から下落しています。

購入時の価格が¥2,915だったのに対し、

9月7日現在の価格が¥2,599なので1株あたり¥316の含み損。

 

パーク24は10月が決算月なので来月に向けて、優待目的の買いがある程度入るとは思います。

 

しかしこのブログでも何度も言ってきた通り、僕は配当・株主優待を目的とした長期投資のスタンスをとっているので、株価についてはあまり気にしていません。

 

とは言うものの僕のような初心者投資家が含み損を抱え続けるというのは、あまりいい心地のしたものではありません。

 

パーク24株に関して言えば、会社が倒産しない限りは 配当・株主優待で十分元だと思うので、このスタンスは変えずに貫いてみようと思います。

 

さらに自己擁護を重ねると、僕はシェアリングエコノミーに賛成派なのでパーク24のようにカーシェアの先駆けとなっている企業には頑張って欲しいと思っています。

 

このように自分の好きな会社を応援していくというのも、株式投資の楽しみ方のうちひとつかもしれませんね。

もちろん「投資でお金を増やすことが前提で」の話ですけど(笑)

 

なので今後も株価はあまり気にせず、気長に持ち続けようと思います。