Taffyのブログ

20代のサラリーマンが日常をちょっとだけ楽しくするためのブログ

Amazon Prime会員がめっちゃオススメ!会員登録してない人に激しくゴリ推しする!!

こんばんは

最近更新が滞っていました。

4月に部署異動になってからというもの、慣れない仕事に残業時間が極端に増えてしまいました。

今までは業務後の時間を割と自由に使えていたのですが、ここ3〜4ヶ月間の平日の夜はもっぱら接待や飲み会、そして飲み会の無い日に溜まった仕事を残業でこなすという毎日を送っています。

環境がガラッと変わり、仕事に慣れない事もあって時間がかかってしまっているので、仕事効率化の種まきを今している状況です。

この辺りの話は後日テーマにしてブログ書こうと思います。

 

前述のような日々を過ごしているので、休日には疲れてグッタリしていることが多くありました。

そんな中でも休日の満足度をあげたいなーと思いAmazon Prime会員に登録してみました。

それからというものどっぷりと動画漬けの週末を過ごしていましたが、結論から言うと PrimeVideoめっちゃいいです(笑)

今となってはこれまで登録していなかった事を激しく後悔しました。

 

というわけで今日は僕がPrimeVideoをオススメする理由を以下にあげていきたいと思います。

 f:id:TAFFY:20180728231545j:plain

1、圧倒的なコストパフォーマンス

まずはなんと言っても年会費3,900円(月額325円)で映画・ドラマが見放題という圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。

週1本映画を見ればTSUTAYAに行くよりも安くなりますね 。

さらにレンタル・返却の際の手間を考えば月額325円というのは決して高くと思います。

うっかり返却期限を忘れて延長料金を支払うなんて無駄な出費もせずに済みますしね。

 

2、コンテンツ量が豊富

PrimeVideoでは洋画、アニメ、海外ドラマなど幅広いジャンルから約3万本の動画が取り揃えられています。

僕は学生時代に大学で映画を見られる設備があったので、つまらない授業をサボって授業の合間に気になる映画や海外ドラマを片っ端から見漁っていました。 

当時はプリズンブレイクやSATCにどハマりしていましたが、僕以外にも海外ドラマ好きな方ってかなり多いと思います。

Prime会員ならプリズンブレイクウォーキング・デッドもSUITSも最新シーズンまで見られます。

 

3、オリジナルコンテンツが面白い

実は僕がおすすめする一番の理由がこれです。

正直言って最近のテレビ番組(特にバラエティ番組)はつまらないです。

スポンサー様に対して過剰な配慮・忖度が行われ、世間の流れに沿った規制に次ぐ規制で、攻めた番組が中々放送しづらい世の中になっています。

 

そんな中アマゾンのオリジナルコンテンツでは、プライム会員限定配信ということでテレビでは放送できないギリギリラインの攻めた番組もラインナップされています。

坂上忍流ディープな夜遊び」という番組では様々な地で酒・女・ギャンブルという欲望剥き出しで旅を楽しむという、地上波では決して放送できないような刺激的な内容でしたが、これがまた最高に面白い。

最近ではバチェラーシーズン2の配信が最終話まで終了しましたが、バチェラーファンの僕は毎週金曜の配信が楽しみでしょうがなかったです。

正直これらのコンテンツを見るためだけでも、3,900円の年会費を払う価値はあると思います。

 

まとめ

PrimeVideo、コンテンツの種類も豊富でオリジナルコンテンツの内容も面白いので非常にオススメです。

僕は休日の満足度も上がり、QOLも向上しているので年会費3,900円もいい投資になっていると思います。

30日間の無料体験も行なっているので、まだ会員になっていない方はお試しで体験してみてはいかがでしょうか。